2016年8月7日日曜日

伊勢志摩スカイラインをドライブする


みなさん初めまして!そうじゃない方はお久しぶりです!
三重県鈴鹿在住のようにゃん(@windblume)です。

昨年の夏までは神戸に住んでいたのですが、転勤で鈴鹿に引っ越してきました。すっかり鈴鹿に馴染んで楽しく過ごしています。

iMugのブログなので、私とApple製品について少し。

初めて買ったApple製品はiPod nano 2ndです。大学時代にMDプレーヤーから買い換えたものです。

2000年以降だとiPodが初めのApple製品って人は多いんじゃないかなと思います。MacだとMacBook Pro13(mid 2010)です。
まだ、iPhone3Gの頃で、Apple Storeで購入前に店員の人と雑談しつつMacの使い方とかをかなり長い時間かけて教えても立った記憶があります。





さて、今日は、伊勢志摩の絶景ドライブウェイ『伊勢志摩スカイライン』を紹介します!

伊勢志摩スカイラインは伊勢神宮内宮近くから朝熊山超えて鳥羽方面へ抜ける有料自動車道です。
(どちらからでも登れるので逆から来ると鳥羽から伊勢神宮に抜けることになりますね。)

山道なのでくねくねした道が続くのですが、有料自動車道なので見通しが良くて走りやすいです。

景色がとても綺麗ですが、運転している人は展望台からゆっくり景色を眺めてくださいね。
伊勢平野から伊勢湾を見渡せる展望台や、足湯に入りながら太平洋を眺めることができる展望台があります。



伊勢神宮には電車で来ることが多いと思いますが、車で来たり、レンタカーを借りたりしたらぜひ伊勢志摩スカイラインを通ってみてくださいね。

伊勢志摩スカイライン
通行割引券があるのでWebページを確認してくださいね。